小鉄です!いつまでも残暑残暑で厳しいですねと思ってたら、いきなり涼しいのをすっ飛ばして寒くなってきましたが、意地でも半袖で過ごしています。孤独な戦いです。
明日はSTARS ONなんですが、会場は山の中で、しかも出番は日が落ちてからなんで、確実に寒い訳です。何を着ていくのが正解なのかまだわからないし、そこにステージ衣装的な要素も加わるともう全く正解のない・しかし間違いはある(世の中の9割この状態)状況になっております。
別にステージで何着てたっていいんですが、着の身着のままにやるよりは、ステージでしか着ない服というのを一個決めておくと心のセッティングがスムーズになるのです。EP-4の言うところの「制服 肉体 複製」、ヒップホップの誕生から今年で50年らしい(キムタクの娘の父親として有名な木村拓哉と同い年!)のですが、51年目からはヒップホップの3大要素を「DJ ブレイクダンス グラフィティ」ではなく「制服 肉体 複製」にしてみるのはどうでしょうか?意外と変わらなかったりしてね。
ちなみに私は(バンドの時はまた別として)ステージではパイナップル柄のシャツしか着ない、というのをさり気なく自分に課しているのですが、まあ夏はこれでいいんですが、秋冬が困るんですね。パイナップルのシャツってだいたい半袖しかないので。

で、去年GUCCIの秋冬ラインナップがなぜかパイナップル押しで、パイナップルのロンTなんかが出てたんですけど、もちろん12万とかするんで、びっくりして警察呼びそうになりました。

メルカリなんかでこまめに探してると、アディダスから昔出てたトロピカル柄のジャージのセットアップとかも、無いでは無いんですけど、いまいちピンと来ず…ノーブランド品でパイナップルのキャップとかもあるけど、これもやっぱりあんまりカッコよくない。パイナップル柄で秋冬のイカしたアイテム、もしくはもっと関係なくステージ映えする衣装のアイディアを思いついたら、是非教えて下さい!皆さんの声を岸田政権に届けます。